趣味

YEDO CAFE ~グーグル社員食堂~

名称未設定-1グーグルの社員食堂
名称未設定-1

グーグル日本のオフィスは、あの有名な東京・六本木ヒルズ森タワーの中にある。
六本木ヒルズといえば「高級」(ゴージャスというよりプレミアムな)なイメージがある中でも、私でさえ名前を知っている“森ビル”の中にあるのだ。

そんなグーグルのオフィスは、勤務地としては最高だが外食は財布に響く。
そこで活躍するのが終夜営業している、社員食堂「YEDO(エド)CAFE」だ。
食堂内の料理はすべて無料。自動販売機が設置されているが、ボタンを押すだけで飲料が出てくる。
これなら、財布を気にせずに食事ができる。ついつい食べ過ぎになってしまうほどだ。

この社員食堂「YEDO CAFE」は、これだけでない。
食べる側にも知識をつけてもらおうと、すべての料理にはカードがつけられている。

この方式は同社がワールドワイドで行っており、出張で日本に来た社員も、違和感なく三食がとれる。魚や肉を食べないベジタリアンでも問題ない。さらに、余剰が出ないよう、食材の減り方に合わせて調理も行われる。

この「YEDO CAFE」は、検索エンジンと同じように改良が続けられているそうだ。その数1年で500回。日々微調整が行われている。 


Eテレ!

本日は、「NHKEテレ(旧・NHK教育)」で平日毎日、6時55分から放送されている「Eテレ 0655」と、23時55分から放送されている「Eテレ 2355」についてです。

Eテレ0655 
0655は、1日のはじまりをつくる5分番組。「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。 
という番組です。
 NHK教育テレビ 毎週(月)?(木)あさ6:55?7:00

Eテレ2355 
きょうの終わりにほっとひといき。『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、おやすみ前にぴったりの5分番組です。 

 NHK教育テレビ 毎週(月)~(木)よる2355?0:00

年越しをご一緒に スペシャル

大みそかに特番の放送が決定!
押しに押し迫った23時55分から怒涛の25分スペシャルを放送します。

「0655・2355 
年越しをご一緒に スペシャル」

12月31日(土)23:55~00:20


ホームに戻る

もんじろう

名称未設定-1もんじろうとは?
名称未設定-1

もんじろうとは、入力した言葉を大阪弁などのいろいろな言葉に変換してくれるサービスです。
説明するよりも使ってみてください。
くだらないといえばくだらないものですが、話のネタ、メールのネタになるのでぜひ試してみてください。↓




ホームに戻る
記事の引用や、ささやかなお礼をしていただける方は、こちらから。
Loading
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ロテンブログのアクセスカウンターです。
これからもどうぞごアクセスをお願いします。

FaceBook
Google +1
人気ブログランキングリンク
人気ブログランキングへ
ブログ村リンク
BS ブログランキング
blog Ranking
JRANK 人気ブログランキング リンク
ブログランキング
ブログ王 投票 リンク
ブログランキング
有名ブログランキング
  • ライブドアブログ