この記事は特集を組んでお送りしています。
前の記事は、こちら

名称未設定-1おすすめのサービス②
名称未設定-1

翻訳…Googleの提供する自動翻訳サービス。自動翻訳なので、少しちぐはぐな翻訳にはなりますが意味はわかると思います。テキストの翻訳だけでなく、Webページの翻訳も出来ます。方法は、アドレスをそのまま、原文というところにコピペするだけです。ぜひ使ってみて下さい。

Picasa…Googleの提供する写真や画像を整理、編集、共有するソフト。まぁこれがまた使い勝手がよく、軽いんです。Macユーザーは写真を開くときにストレスはあまり感じないと思うのですが、Windowsユーザーは必見です。百聞は一見にしかず。試してみてください。
※インストールが必要です。

YouTube…皆さんご存知Youtube。実は、少し前にGoogleが買収したんです。これはあまりにも有名なので説明する必要はないでしょう。ちなみに私はニコ動派です。(笑)

Earth…これも結構有名なのですが、地球を3Dで縦横無尽に駆けめぐることができるソフトです。とても面白いです。遺跡を見てみたり、自分の家を見てみたり。実は、このソフト海底や月まで見ることができるのです。!でも、ちょっと重いかな?
※インストールが必要です。

長くなったので、またまた続く。


ロテンブログには携帯版もあります。
http://lotenbrog.m.doorblog.jp/
ホームに戻る