さて引継きGoogle特集です。
今回は、すごいGoogleの提供するサービスについてです。

名称未設定-1Googleの提供するサービスについて
名称未設定-1


 今回問題にしたGoogleの提供するサービスですが、Googleホームページの黒いところの一番右のもっと見るというボタンの下に、「さらにもっと」というとこがあるので、そこをクリックします。すると、もっとGoogleのサービスというページが開き、色々なサービスが説明と一緒に出てきます。(わからない人は、こちらから)
うわあ、たくさん。とおもいきや、 実はここには、「ベータ版」や「期間限定のサービス」は含まれていないのだ。!

※ベータ版…まだ開発途中の製品やサービスのこと。ここでは、性能や使い勝手などを調査するためベータ版となっているが、実際Googleではベータ版となったものは、正式版が出ることが多い。

名称未設定-1おすすめのサービス①
名称未設定-1


①Gmail… Googleの提供するWebメール。このGmailは、Googleが提供しているだけあって、検索機能に優れているのです。例えば、迷惑メールの判別や重要なメールと重要でないメールに自動的に分けて、重要なメールを上に表示したり。もちろん普通の検索も出来ます。
また、容量が大きいです。無制限のYahoomailには負けますが、毎日少しずつ容量が増えていくので、まず一杯になることはないでしょう。
あと、使い出すと癖になる操作感があります。これは試してみてください。超お勧めです。

※Webメール…Webブラウザ(IEとかSafariとか。)で送受信することができるメールサービスのことです。つまりインターネットに繋がる場所ではどこでも使えるということです。 

Gmail(Googleアカウント)の取得はこちらから。 

※Googleアカウントを取ると、Googleの登録が必要なサービスはすべてこのアカウントで利用できます。

長くなったのでここで。続きはまたこんど。


ロテンブログには携帯版もあります。
http://lotenbrog.m.doorblog.jp/
ホームに戻る